福井大学でお仕事開始!

 

今年5月より、

福井大学の就職支援室に出入りしてます。

 

 

福井大学とコンサルタント契約を結び、

福大生の就活支援をさせていただいてます!

 

 

 

早速、学生の模擬面接をしたり、

就職ガイダンスでお話しさせていただいてますが・・・

 

 

想像以上の違い!!

 

企業の人事という立場から、

大学組織の人間としての立場になって、

学ぶことがたくさんです!

 

 

ベンチャー企業だったから言えたことも、

言い回しに気を付けます。

 

スタバや居酒屋なんかで、

“大連達揮” 個人として伝えるのとも違う。

 

 

それは、自分の立場が異なるから。

 

 

 

立場によって、求められることが異なるから。

 

 

全職で教えてもらった、自分の立場(位置)を間違えるな!

というフレーズは、今も大切にしています!

 

 

 

だけど・・・

 

どんな立場であろうと、

相手から見たら同じ人間が発した言葉。

 

 

 

 

“一貫性を持たせながら、その立場なりの言い回しにする”

 

 

これが、今の僕のテーマです。

 

 

・就活生

・企業の人事

・大学の支援室

 

 

今日まで、僕は異なる3つの立場から、

就職活動に関わらせていただけてます。

 

 

とても有り難いことです!

 

その幸せを感じながら、

学生のために全力でできることをしていきたいと思います!

 

 

9月には、

まったく新しい取り組みを福井大学としてスタートさせます!

 

自分の立場でできることを、最大限の形にして!

 

シェアする

PREVIOUS
NEXT

関連記事

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です