1日5分の瞑想、はじめました♪

今日の寝る前にも、5分!

明日も5分!

 

1日5分の瞑想を3時間になるまで続けると、

集中力UPだそうです♪

 

 

 

youtube で メンタリストdaigo(割と好き)の動画見て、

やってみようと思ったのが4日前!

 

 

 

3日間やった感想です。

 

・最後の1分くらいですぅーと集中していく感じが出てくる!

・頭の中がスカッとなる感じが気持ちいい!

・iPhone で設定した5分のアラーム音に必ずビビる。←いまここ

 

 

 

 

 

5分で3時間だと、36日目にフィニッシュです♪

 

 

習慣化される目安が21日なので、いい数字です♪

 

 

 

朝か夜に、家の和室でやります♪

 

 

 

 

 

ふと考えてみると、

独立してから始めたルーティーンは、

「家でも靴をそろえる」くらいでした。

 

 

 

 

もうひとつふと考えると、

 

僕は、ルーティーンの取捨選択をすると、

心のリズムが整っていた気がします。

 

 

 

続けていることへの自信。

辞める決断をしたことから湧き出る、なんとも言えない感情。

 

 

 

瞑想はいつまで続けるでしょうか♪

 

 

 

まずは36日間、やってみます(^^)

 

シェアする

PREVIOUS
NEXT

関連記事

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です