長期インターンシップのコーディネーターに!

この夏、

 

約10名の県外在住学生が、

 

なんと1ヶ月間も、

 

福井県に来ます!

(来る予定!)

 

 

住みます!!

(住む予定!)

 

 

そして、働きます!!

(インターンシップというやつです!)

 

いま僕は、これに関わっています!!

 

 

<地域ベンチャー留学>

 

https://cvr.etic.or.jp/

 

実はもう全国的にそういうスキームが出来ています。

今回、この取り組みに、福井県として初めて参加させていただいてます!!

 

 

 

 

 

 

今年の初め、関係者を紹介していただき、

その方々とお会いしました。

 

「大連さん、福井でやりませんか?」

 

 

即決しました。

 

 

 

直感で、

「あ、これは僕がやりたいことだなー!」と感じました(^^)

 

 

 

僕の役割は、【コーディネーター】です!

 

●受け入れ企業への提案

「インターンシップやりましょうよー!!」

 

●受け入れ企業でのインターンプログラムの構築サポ―ト

「学生にしてもらうなら、こんなんどうですかー?」

 

●参加学生の募集

「学生のみなさん!!福井にはおもしろい会社と成長できるフィールドありますよ!」

 

●受け入れ期間中の企業と学生のサポート

「何かお困りごとはありますか??」

 

 

 

 

 

ありがたいことに、

つながりのある経営者のみなさまが、

実績がない事業にも関わらず、

 

会社を変革するため、

受け入れの承諾をしていただきました!!

 

 

 

そして先月(6月)。

 

大阪と東京で、

関連するフェア(=新卒採用で言うところの合同説明会)に参加してきました。

 

 

 

 

思っていた以上に学生は興味を示してくれました(*_*)

(うれしかったぁ・・・。)

 

 

現在、

「福井県の〇〇にインターン希望します!」という連絡が、

続々と来ています!!

 

 

 

今後、企業の方との面談を経て、お盆明けから受入開始です!!

 

 

 

 

 

 

事業革新、経営革新のために学生のパワーを活用しよう!!!

 

すでに全国では、いくつもの事例が産まれ、育っています。

 

 

福井でもそれをつくりたい!!!

 

 

 

企業の将来のため!

学生の将来のため!

 

 

 

 

9月18日の最終発表まで、

全力で学生と企業のサポートします!!

 

 

シェアする

PREVIOUS
NEXT

関連記事

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です