【歯の矯正&顎変形症】10月に手術します!

10月4日に、全身麻酔で手術します!

顎変形症 の手術です!

 

 

 

昨年の12月から、この手術を見据えて、

矯正器具を付けてます!

 

 

 

やろうと決めたのは、昨年の秋。

 

顎関節症 が気になって気になって・・・。

 

 

 

 

 

お医者さんに相談したところ、

以下のように言われました。

 

・顎関節症はよくなることはない!

・顎関節症の手術はできる!

・できるが、やってみないと治るかはわからない!

・治ったとしても、再発する可能性もある!

 

 

 

 

「そぉかぁ・・・(涙)」という感じでした・・・。

 

 

 

 

「別のアプローチだけど・・・」

 

先生からのご提案!!

 

 

 

・大連さんは受け口だね!

・顎変形症に当てはまるよ!

・そのため、歯の矯正を保険適用でできるよ!

・手術で受け口を治すことを前提にね!

 

 

 

「保険適用(3割負担)で矯正もできる・・・!?」

 

 

 

ということで、家族と相談したのち、

やることを決心!!!!

 

 

やることにした理由は・・・

 

 

①歯並びが良くなる!

体のゆがみは歯並びの影響が大きいと言います。

今後の人生考えたときに、健康でいるために、

やる価値があると考えました。

 

②滑舌がよくなる!

①の関係で、「大連くんの場合、必ずよくなる!」らしいです!

人前でお話させていただくことがあるため、

今はとっても話しづらいけど、先を見据えてやったほうがいいと判断しました。

 

 

 

この2つです!

顎関節症は、一時的にでも治ったらラッキー!くらいで考えてます。

 

 

 

 

矯正&手術のため、

この半年で親知らず4本と、上の歯2本。

 

合計6本抜歯しました。w

 

 

 

 

先週、手術の日が決まりました。

 

ちょっと緊張してます(^_^;)

 

 

 

10月2日:入院

10月4日:手術

 

そっから2週間くらい入院です!

※後半の1週間は、朝夜の点滴だけで、外出はOKとのこと。

 

 

 

一緒にお仕事させていただいている皆様には、

多少のご迷惑をおかけするかもしれません。

 

 

勝手をお許しください。

個別で、改めて伝達、相談をさせていただきたいと考えております。

 

 

 

 

 

 

以上、産まれて初めての入院&手術が決まったので、

ご報告でしたm(_ _)m

シェアする

PREVIOUS
NEXT

関連記事

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です